· 

プロフィールを更新しました

すっかり禅の魅力にはまっている関口智子です。先日も北鎌倉にある円覚寺さんへ日曜説教座談会へ参加してきました。大方丈という大きなお堂の中で100人は超える参加者の方々と一緒に行う読経や座禅は、とても厳かで素晴らしい時間でした。まさに『気を合わせる』という感覚です。

 

さて、話は逸れましたが、久しぶりにホームページのプロフィールを更新しました。2018年、2019年は海外でお仕事させて頂く事も多く、簡単ですが活動報告とその時の様子の写真を追加しています。色々な方の助けやご縁をいただき色々と恵まれているな~と写真を見るとシミジミ感じます。

 

また海外で長く滞在する事で、現地のスパ事情やセラピストについてじっくりと話す機会がありました。まだまだ感じたことは一部だと思いますが、国によってセラピーについての考え方や捉え方が全然違うのが印象深かったです。また改めてお話させてください。

 

プロフィールはこちらからご覧いただけます。