Blog

カテゴリー/2017年2月


意識を向けたものが育つ

以前の私と大きく変わったこと。それはほとんど怒らなくなったこと。昔の私はそれはもう瞬間湯沸かし器で、気に入らないことがあるとすぐに頭からシューっと湯気出して怒ってました(笑)。

続きを読む

自分の良さを伸ばす~接客プロ研修~

先週のお話になりますが、奈良出張の最終日は接客プロ研修1Dayをバリニーズサロン&スクールのルララさんにて開催させて頂きました。こちらは代表をしている日本ホスピタリティ自宅サロン協会のオリジナルで、開催日は少ないものの毎回満員御礼でご参加頂いている講座なのです。

続きを読む

【特別コラボ講座】4/12 個人サロンセラピストとして向上するために

「絶対に会った方がイイ!サロンオーナーさん」として皆さんにご紹介したい方が私の中には何名もいらっしゃいます。関東だけでは無く地方にもおられるのですが、となると皆さんにお会いできる機会がなかなか無い…。しかし!今回、北の大地よりそのお一人が上京されます。

続きを読む

Atsuベーシック北海道合宿について

いつかは実現したい!と思っていた合宿講座が2017年初冬に開催出来る事になりました。場所は北海道滝川市!温泉施設に併設しているコテージです。大好きな温泉がある事に既にテンションが上がってます(笑)。

続きを読む

多目的ルームを作ります

奈良出張から戻り、土日は以前から楽しみにしていた事が2つ。1つは新しい車が来ること。長年お世話になった車が車検時期を迎え、絶対イヤダ!と言い張っていた旦那様を説き伏せて7人乗りの車に。色々便利になるかな…と楽しみ!そして2つ目はプチリフォーム♪

続きを読む

Atsuアレンジ講座スタート!

Atsu講座はベーシック受講後、3つのコースがあります。Atsuアドバンス、Atsu式ホットストーン、Atsuアレンジ。今回奈良にてAtsuベーシックを受講下さったルララ中元香さんのアレンジコースがスタートしました♪

続きを読む

お客様をお迎えする時の室温(冬編)

2月、一年で最も寒さが身に染みる時期です。朝が来る前の夜明けは最も闇が深いとも言いますが、春を迎える為の準備のひとつですね。さて、最近、サロンの室温は何度にしていますか?とお問合せを続けて頂きました。

続きを読む

生徒さんのブログご紹介【現在受講中】

今日もレッスンモデルさんがお越し下さいましたが、やっぱり「今までにない気持ち良さ」と仰って頂き何ともホクホクです。しかし今までにないという事は言葉では伝わりにくい…という事。そこで、私よりもAtsuに対して熱く語ってくださる生徒さんのブログをご紹介します♪

続きを読む

自分はどうしたいのか?だけ

先日、スクール見学に福島からお越し下さり、6月からのAtsuベーシック、そして10月からのアドバンスコースをその日の夜にお申込。その時に頂いたメールがとっても嬉しかったのでご紹介させて下さい(許可済みです)

続きを読む

パーソナルセラピストを目指して~Atsuアドバンス合格第一号!

本日、Atsuアドバンスの最終試験で生徒さんのご自宅へ伺って来ました。車で30分、とっても近かったです。サロンの様子も拝見させて頂きつつ、早速本日の体調チェックでカウンセリング開始(私の)。試験は技術だけではなく、接客もカウンセリングも含むのです。

続きを読む

肌で学ぶ・肌で覚える

今年スタートしたAtsuアドバンスコースも、先日前半が終了しました。アドバンスはマンツーマンなので、生徒さんのライフスタイルや無理無く習得できる方向で日程を相談して決めます。ただ今受講下さっているれみさんはフルタイムでお仕事中。

続きを読む

屋号入りのハンコ

2017年より当サロン&スクールは屋号を変更しました。その前はNatural Happy~こころとからだがゆるまる空間~という屋号。10年間以上お世話になった名前です。

続きを読む

【開催レポ】2/10東洋医学&カッサ講座

私もずっと楽しみにしていた【東洋医学&カッサ講座】が本日開催されました。前日、小雪が舞ったさいたま市、お天気が心配でしたが青空も見えた良いお天気、参加者の皆様も欠けることなく元気にお越し下さいました!

続きを読む

生徒さんの姿勢チェックもしています

今回も熱中しすぎてスクール風景の写真を一枚も撮らず…。2回目のAtsuベーシック講座を先日開催しました。写真はありませんが、2回目にしてどんどん成長している生徒さんのお姿を画像に収めておきたいなと改めて思いました。

続きを読む

【卒業生様サロン】埼玉・レアククナ

ひときわ寒い2月9日に卒業生さんがホットストーンメニューをデビューしました♪埼玉県の北西部の寄居町。城郭が築かれた戦国時代や交通の要衝として栄えた江戸期からの歴史の中で、祭りや伝統文化が継承されてきた地域でもあるそうです。今回ご紹介するのは寄居町ハワイアンロミロミ&ホットストーンサロンレアククナのあらいじゅんこさんです。

続きを読む

ホットストーンのレッスンレポ~生徒様のブログから~

昨日より今日、今日より明日、日々変化をする技術でありたい!! なんて頼もしい言葉なんでしょうか。技術は一期一会でもあります。1時間のコースの中で脚の施術を3セットしたとしても、1回目の施術でクライアントの筋肉の様子を感じ、2回目で適度な圧や、より効果的な場所を探したりして、3回目で最も適した施術をする…、そう在りたいといつも考えて施術しています。

続きを読む

技術を探求すると見えてくるもの

今週は3日間連続でホットストーンレッスン♪1年で最も身体が冷えるな~と感じる2月、ホットストーンのレッスンは自分の身体も温まるのでとっても嬉しかったです!身体が温まると元気になる!のでいつも以上に仕事がはかどります♪ 今回は講師としての想いを…。

続きを読む

【特別技術講座】3/30 バリニーズヘッドマッサージ1Day

バリよりもバリらしい!奈良のバリと地元のみならず全国で人気のルララ中元香さんのバリニーズレッスンを1日限定で開催決定しました!技術のみならず8年間リピートし続けるお客様が大勢いる人気サロンを作り上げた香さんにお会いできるチャンスです♪

続きを読む

再び断食修行を目論む

年末の断食修行が叶わなかったのですが、実はもう一つ断食修行に行こう!と昨年から計画していた場所があります。再度、ホームページや修行した方のブログなどを目を皿のようにしてチェックし…、本日予約しました!

続きを読む

プロレス好きの会?

昨年12月号に掲載された雑誌セラピストさんの座談会メンバーで新年会しました♪ 座談会では「スクール講師座談会、スクール選びのポイントは? 卒業後のお付き合いは?」というテーマでしたがフリートークで色々なお話が飛び交いました。その時のお話がとっても楽しくて!またお会いしましょう~!と約束しての嬉しい再会だったのです。

続きを読む