Blog

カテゴリー/2017年3月


試験の後に必ず聞く事

これはこれから試験を迎える生徒さんにはネタバレになってしまうのですが…(笑)、技術試験を終えた後に生徒さんに必ず聞く事があります。「試験を終えていかがでしたか?」

続きを読む

信貴山断食道場・1週間経過して~よく噛むこと~

断食道場から戻り、約1週間が経過しました。戻ってきてから意識している事、変化を忘備録の為綴らせて頂きます♪

続きを読む

Atsuアップデート♪

今週は連日、技術講座。Atsuベーシック、アドバンス、Atsuアップデート…、毎日大好きな事が出来るって本当に幸せです。私の信条は【日々進化、日々向上】、本日Atsuアップデートにお越し頂いたロミロミ卒業生さんにかなり技術が変化していると…。

続きを読む

Atsuアレンジ講座6回目(奈良バリニーズサロンルララ様)

先週のお話になりますが、Atsuアレンジ、第6回目を奈良バリニーズサロンルララ様にて出張講座させて頂きました♪あっという間に6回目、いよいよシュミレーションに入ります。⇒Atsuアレンジ講座の詳細はこちらから

続きを読む

現在体を痛めているところはありますか?【スタンス理論講座より】

先日開催された奈良でのスタンス理論講座。この時より参加者の皆さんにアンケートをお願いしました。『現在、施術後に痛むところや疲労を感じる所があれば教えて下さい』という内容です。ほとんどの人が痛み等の度合いは違うものの不調を抱えておられました。

続きを読む

信貴山断食道場・最終日

断食道場もいよいよ最終日。なんとなく顔がスッキリしたかな~という感じはあります。4日目、全く元気です。朝5時過ぎにお隣の信貴山の護摩行とご祈祷に参加させて頂きました!素晴らしい!!!の一言です。

続きを読む

信貴山断食・3日目

断食3日目、夜寒くて目が覚めないように電気アンカを布団とシーツの間にいれて固定し、電気ストーブを弱につけっぱなしで寝ました。(火事注意です)、しかしやっぱり何度も目が覚めますね。実は怖がりな私、電気つけっぱなしで寝てるからかな…(笑)

続きを読む

信貴山断食道場・2日目

断食道場2日目、忘備録の為に道場での様子をブログに綴らせて頂いてます♪ 昨夜寝る際に、各部屋にある電気アンカを足元に入れて寝たのですが、蹴っ飛ばしてしまったらしく寒くて夜中に何度も目が覚めちゃいました。乾燥すると思って電気ストーブを消して寝たのも寒かったのかも。

続きを読む

信貴山断食道場・初日

いよいよ断食道場入り、お世話になった千手院に別れを告げて信貴山の砂利道の駐車場から300メートルほど離れた断食道場へ。ちょっと早いかな~と思いつつ9時40分頃到着しました。ネット口コミ情報通り、入口の看板には「大宇宙教」。

続きを読む

信貴山断食道場・前日

現在、一人研修期間という事で奈良県にある信貴山断食道場に来ています。携帯電話が現在不通なのとWifiがあるものの通信が不安定なのですが、自分の忘備録としても断食道場の様子をご紹介させて下さい♪

続きを読む

クチコミって大事

今年12月までの出張スケジュールに合わせて飛行機やホテルの手配を一気に済ませました。繁忙期や観光シーズン時でも出張交通費をお招き下さった方にご負担頂くからには出来るだけ予算以下で抑えられるよう様々なサイトとニラメッコ!お陰様で予約の達人になれそうです(笑)

続きを読む

簡単にOKは出しません(笑)

本日、2017年秋、北海道合宿の開催きっかけを下さった受講予定の方が起業マインドを受講して下さいました。その際に一昨年北海道でディープブレスロミロミ(Atsuの前身)を受講して下さった齋藤幸恵さんより「先生は簡単にはOK出しませんからね~と聞いてます」と…。

続きを読む

晴れ女改め

この仕事に真剣に打ち込み始めてから、不思議と出張や旅行など晴れの日が多くなりました。そんなある日「お天気に恵まれる人は竜神が助けてくれてるんだよ~」という事を仰る方がいて…。気になって調べてみました。

続きを読む

一人の時の自分

只今、奈良にて出張講座中。仕事が終わるとホテルで一人になるわけですが…。以前、温泉で出会ったおばあさんとお孫さんらしきお二人の会話をふと思い出しました。旅行先で訪れた日帰り温泉施設、ちょうどよくひなびた感じの温泉でその日はあまり人がいませんでした。

続きを読む