Studioに籠めた想い

2017年Natural HappyはAtsuStudioJapnと名称を変更します。Studioと名付けた理由をご紹介させてください。Studio(スタジオ)というとテレビや音楽を収録したり写真を撮影する場所というイメージがありますが、本来は、芸術家の仕事場(アトリエ・工房)などを指します。私がStudioという言葉が気に入ったのその一つの理由。

お客様のガウンは一枚ずつアイロン掛けして畳みます♪
お客様のガウンは一枚ずつアイロン掛けして畳みます♪

 

サロン名を付ける時、Atsuだけではなく何かプラスしたいな~と考え、ふと「Studio」という言葉を思いつきました。(Atsuも思いつきです(笑))。早速調べた所、Studioにはラテン語のstudium(勤勉)の変化形studeo(勤勉になる、勤勉に努力する)に由来しているそうで…。Atsuをもっと進化させ、誠実に勤勉に努力を重ねて沢山の方とシェアをしていく。そんな場にしたいと思ったのです。

 

また『芸術家の仕事場』という言葉にも惹かれました。なぜなら私はセラピストも芸術家、アーティストだと考えています。芸術家は内にある自身の創造力を形として生み出していきます。セラピストも自身の感性を「手技」という形で生み出していく、そしてクライアントと感動を分かち合っていく、素晴らしいお仕事だと自負しています。

 

スクールとしてもサロンとしても、セラピストの芸術性を高めあっていく場になれば、とAtsuStudioと名付けました。「アツスタジオ」ではなく、「アツストゥーディオ」です(笑)。

 

いずれは海外の方にも知って頂きたいAtsu。Studioは海外では「ストゥーディオ」と呼ぶそうなので読みを合わせました(笑)。夢は大きく!言うだけはタダ! そんな想いを乗せて2017年AtsuStudioは始動します。どうぞよろしくお願いたします。