Atsuベーシック合格

2016年スクール最終日の今日、Atsuベーシック受講生さんの最終試験日でした。ベーシック講座は全5回、スタンス理論に基づいてオイルトリートメントの土台を身につけます。お客様の身体を立体的に捉える目や感覚を養うベーシック。簡単なようで実は非常に高い意識が求められます。

骨に囲まれても最高の笑顔(笑)
骨に囲まれても最高の笑顔(笑)

 

全身をバランス良く使う体の使い方、手の部位を使う時の繊細な感覚、心を込めた触れ方、もちろん筋肉や骨の位置が頭に入っており、施術の目的があってこそ。

 

今回の生徒様、玲実さん。フルタイムでお仕事されながら4か月間かけて、じっくりと学んで下さいました。お忙しかったと思います。

 

しかし、毎回着実に予習をしてスキルを上げて来て下さるのが本当に嬉しくて。当たり前の事なんだけれども、言われたことを相手の予想以上にきちんと事前準備してくれること、それも毎回必ずしてくれる事が改めて「信頼」につながるのだと感じました。

 

やっぱり練習は裏切らないんです。玲実さん、試験の施術、すご~く気持ち良かったです!何より大切にされているという気持ちが手から伝わってきました。いつも笑顔でニコニコ頑張る玲実さんを心から尊敬しています。

 

1月から玲実さんは上級編のアドバンスコースが始まります。上級編は「自発的に学ぶ」更にプロに向けた講座になります。上級編が終わったらモニター50件の症例をとって頂き、その後は独り立ちですね。

 

私のレッスンは教わる時間ではなく、プロになるための、そして独り立ちの為の準備期間だと考えています。だから妥協は出来ません。独立したら自分で考える力をつけておくことが必要だし、お客様に対応できる力を持ってほしいから。こんなことを書いていたら、わが子を旅に出す親の気分が…今からチョット切ない…。(アドバンスまだ始まってませんが)。毎回、そんな気持ちで生徒さんを送り出してます。

 

2016年も沢山の素晴らしい生徒様とご縁を頂きました!良き締めくくりを頂いて心より感謝いたします♪

玲実さん、お疲れ様でした!そしてベーシック合格おめでとうございます!!