Atsuアドバンスがスタート!

先日、Atsuアドバンスコースがスタートしました。ベーシックはオイルトリートメントに必要な「身体の使い方の基礎」「プロセラピストの心構え」「施術のメインとなる骨と筋肉への理解」「呼吸法」「マインドフルネス」などを学びます。アドバンスではベーシックの応用編、いよいよプロのセラピストとしてお客様に施術するための「手技の数々」や「カウンセリングスキル」を身につけます。

 

卒業後に即デビューできる事、それも「リピートして頂ける技術と知識と接客スキル」を身につける事が目的のアドバンス。その為には自分で考察できる力を身につけてほしいと、またまたみっちり予習があります。

特にアドバンスで力をいれているのが「カウンセリングスキル」。カルテに書いて頂いたお客様情報を読み解く力を身につけ、お客様のその時の状態にあった施術を組み立てる事が出来る、そしてお客様が目指すゴールを共に伴走するパーソナルセラピストの育成を目指しています。

 

アドバンスをマンツーマンレッスンにした理由があります。私が一番大切にしたい事。まずその人の「個」の部分を尊重する事です。習得度合もひとそれぞれです。伝え方を変える必要がある時も。何よりパーソナルセラピストは「お客様の個」を掘り下げるお仕事。レッスンを通して自身の個を掘り下げてこそだとも考えています。

 

しかし、限られた時間の中で「リピートされるセラピストを育成する」、それは生徒さんの絶対的な努力が必要、私も妥協はしない覚悟を持つ、本当にヤリガイの在るお仕事させてもらってます。お互いに研鑽し合って作り上げる事、ある意味、アーティスティック…です♪

 

さて、レッスンですが年末のAtsuベーシック合格から3週間あけてのレッスン。ベーシックとは違い技術のボリュームにちょっと不安そうなお顔でいらっしゃった生徒さんでしたが、いやいやどうして。土台が出来ているから技術の意図はきちんととらえる事が出来ていました。うん、すばらしい!

 

アドバンスはまだまだ始まったばかり。

プロへの道をご一緒に、着実に歩んでいきましょうね!

精一杯背中押させて頂きます♪

 

今日も口角アップで健やかな一日になりますように。

関口智子

 

Atsuレッスンの詳細はこちらから

 

 

●●-Blogカテゴリー目次-●●

ブログトップ

お知らせ

Atsuについて

スクール

お客様のご感想

おススメのサロン備品

tomocolum

自宅サロン協会

▶メディア

 

●●-Blog月別目次-●●

2016年12月

2017年1月