我が身でお役に立てれば

 金曜日から3日間関西へ。初日は関西にセラピスト交流会へ、2日目は奈良、和歌山の皆さんと奈良県明日香村ツアーへ、そして最終日は伊勢参りに行って参りました♪

 

思い起こせば3年前、ご縁頂いて2月の伊勢神宮での修養団みがく講座の水行に参加させて頂き、その翌日に名古屋で自宅サロンの作り方講座を開催。あの時ご参加の皆さんが、岐阜や奈良、大阪、岡山へと更にご縁の輪を広げて下さいました。そこからまた沢山のサロンオーナーさんともご縁を頂き、お陰様で私も講師として大きく成長させて頂いたと思います。

 

 

2月の五十鈴川に全身浸かるのは、自分で参加を決めたものの相当覚悟が必要で(笑)。白装束に着替え、夜の五十鈴川に肩まで浸かるのです(由緒ある団体なので怪しくありません(笑))。終わった後の爽快感と頑張った!という達成感。まさに禊ぎなのです。その禊ぎのお陰様で、皆さんとのご縁というご褒美を頂いたんだなーと、数年経ってシミジミ思うのです(*´꒳`*)。

 

 

その御礼詣りに伊勢神宮へ行きたくなり、ご縁を頂いた皆さんのお顔を思い出しながら丁寧に手を合わせてお参りをさせて頂きました(*´꒳`*)。

 

 

美しい青空と五十鈴川を眺め、水行のあの何とも言えない感覚を思い出しながら(笑)、のんびりゆっくり歩きました。神様へのお詣りは「なすべき事がありましたら、神様の代わりに我が身をお使い下さいませ」とお伝えします。自身の行動は自らが決めているのは確かですが、大いなるものに導かれているように感じる時もあります。やりたい事が神様のなすべき事と一致していたら、もっともっと世のお役に立てるのかな…なんて思うのです。  

 

伊勢神宮にお参りしている皆さんの穏やかな顔を1人眺めながら、いつまでも健やかな日が続く事を願って、伊勢を後にしました。

 

人間、小さくても覚悟を決めると何かが変わる。

 

心からの感謝を込めて。

今日も口角アップで健やかな1日を(*´꒳`*)

関口智子

 

 シェアボタンがつきました♪


⚫︎●-Blogカテゴリー目次-●●

ブログトップ

お知らせ

Atsuについて

スクール

お客様のご感想

おススメのサロン備品

tomocolum

自宅サロン協会

▶メディア

 

●●-Blog月別目次-●●

2016年12月

2017年1月