夢を語る関西セラピスト交流会

今年最初の新年会は大阪で。同じ方向性を目指している方々と共有する時間って本当に気持ちが良いものだな~と改めて感じる素晴らしい会でした。さらに関西ならでは?大笑いの連続、一次会のみならず三次会までの楽しかった事をシェアさせてください♪

今回は奈良の生徒さん方お二人の企画で始まった会。リラクゼーションサロン癒樹の水野佐和子さんとバリニーズサロンルララの中元香さん。お二人ともに別々のサロンではありますが、技術や講座などを積極的に学んで下さっています。
事前にお二人から出席者に向けて宿題がありました。それを皆さんで発表。もちろん私も! 未来へ繋げたい大きな夢、たくさんありますが筆頭はこれしかありません。

 

① atsuを通して世界に日本の良さ、文化を伝える事

Atsuは日本人のおもてなしの心や禅の調身、調息、調心、そして指圧の要素を取り入れています。また東洋医学やマクロビオティックなど日本独自の考えかたを入れたカウンセリングスキルでお客様と未来を元気に過ごす為のサービスをご提供していきたいと考えています。肌から伝わる日本の心を世界に伝えたいと志は大きく!と妄想しています(笑)

 

② 日本をもっと勉強する

海外の人たちは国の起こりや成り立ちを大切にすると伺いました。日本人はそれを聞かれても答えられる人が少ないという事も。日本人として誇りを持って伝えられるよう、まずは古事記や日本書紀を3か月以内に読むと決めました(古事記は読んでますが、日本書紀は初トライです)

 

③ 英語のボキャブラリーを増やす

英会話を!と意気込む前に言葉を知らなければお話にならない、という事で英単語から始めます、お恥ずかしながら(笑)。夢を叶える為、コツコツとを1年かけて実践します。

唐突ですが、夢を言葉にするのって大切ですね!

私は「言うだけはタダ」の精神で、思いついたことや夢をツイツイ語ってしまいます。

言葉にすると、自分も意識しますし、それが知らずと行動に結びついていたり、応援して下さる方が現れたりするのです。

 

な、なんと!この宣言をしたら、主催の中元香さんと夏と秋に海外へセラピストの旅をさせて頂けることになりました!う、嬉しすぎます~!まずはAtsuを世界の方に受けてもらう事、その夢が今年叶いそうです。ずっと興奮してますがそのお話は改めて(笑)

 

 

楽しい時間はあっという間、1次会、2次会の後は3次会へ。

こちらも中元香さんが事前に企画して下った「大阪ディープなツアー」デス♪

大阪のシンボル通天閣、そしてソース二度漬け禁止の串カツ屋さんへ。

 

通天閣、テレビなどで見て一度は行ってみたい!と思っていたので、実際に登る事が出来て嬉しかったです。遊び心満載の塔の中にワクワクしっぱなし。ちょうど夕焼けから夜に変わる時間帯で、大阪の空や夜景がとても美しかったです。

 

本場の串カツも堪能!

セラピストトークから女子トークまで、本当に時間はあっという間。

ずっとお話してたかったな~。あまりにも楽しすぎて。

 

ある本に「情報量は移動距離に比例するが、情報の質は体験に比例する」と書かれていました。25年前の本で携帯電話もインターネットも一般的な時代ではない時の言葉です。当時、情報を得るには自分の脚で稼ぐ、聞く、見るという事が大切だったのだなと思います(今は本当に便利な時代になりましたね)。後半の言葉「情報の質は体験に比例する」は今の時代でも当てはまるものですね。

 

色々体験したからこそ、深みも重みも出る。机上で学んだものよりも体験したもの方が心にも刻まれる、それが質が高いというのかな…。何より行動すると人に会える。知らなかった世界が見える。人生は一度きり。どうせなら楽しみたい!楽しもう!と新年から思える事が出来ました。

 

人生を楽しんでいる皆さんとご一緒だったからこそです。

本当に皆さんに出会えたことが財産の一日でした!

心から感謝をこめて。

 

今日も口角アップで健やかな一日を♪

関口智子

 

●●-Blogカテゴリー目次-●●

ブログトップ

お知らせ

Atsuについて

スクール

お客様のご感想

おススメのサロン備品

tomocolum

自宅サロン協会

▶メディア

 

●●-Blog月別目次-●●

2016年12月

2017年1月