Atsuアドバンス2回目

丁寧にベーシックで土台作りをしてきたれみさん。アドバンスが楽しい!と仰います。 ベーシックではオイルトリートメントの体の使い方、触れ方、所作、そして基礎的な骨と筋肉への理解、そしてプロ意識を学びます。どんな事でもそうですが基礎をコツコツ取り組んだ人ほど、その後飛躍的に上達するんですよね。

 

アドバンスコースは全7回。卒業後すぐにプロとしてデビューできる!だけではなくリピートしてもらえる位のセラピストにまで成長する事が私と生徒さんの目標です。

 

なので、応用の技術や座学は前半で全て学び、後半ではカウンセリングスキルの向上とコースの組立てが出来るように、接客を含めた実践、実践、また実践を積んで肉づけをし最終的に試験があります。

 

Atsuの技術を学ぶ事で、セラピストとしてハッピースパイラルを『現実的に』生み出せる人になってほしい。カウンセリングも技術もお伝えしたい事は山ほどあるので、7回では足りないのですが、もっと大事なのは自分で「調べる」「知る」糸口を持つ事です。そのガイド役として妥協することなくレッスンをしたいと思っています。

 

そして偶然なのですが、レッスン数日前に本屋さんで見つけた堀江昭佳さんの「血流がすべて解決する」という本。出雲大社の御膝元にある漢方薬局の方だそうですが、Atsuが血流にフォーカスしている為、これは!と思い拝読しました。

 

また詳しくはご紹介しますが、とっても分かりやすく面白い本だったので、カウンセリングにも活かせる!と、レッスン時にれみさんにご紹介しようと思ったら…。

 

なんと、れみさん、この本を今回集中して読んでいたとのこと。すごいシンクロで嬉しくなってしまいました。お陰様でカウンセリングの座学ではこちらの本に書かれていた事を例に挙げながらお話させて頂いたので、お互いに復習にもなり、深く掘り下げる事が出来ました。

 

Atsuをされる方でしたら参考図書として皆さんにもご紹介したい一冊です。

 

Amazonのリンク先はこちら

http://amzn.asia/0ijcx3K

 

本当に勉強熱心なれみさん、頼もしいです。

これからがとっても楽しみです!

 

今日も口角アップで素敵な一日を。

関口智子

 

●●-Blogカテゴリー目次-●●

ブログトップ

お知らせ

Atsuについて

スクール

お客様のご感想

おススメのサロン備品

tomocolum

自宅サロン協会

▶メディア

 

●●-Blog月別目次-●●

2016年12月

2017年1月