プロレス好きの会?

昨年12月号に掲載された雑誌セラピストさんの座談会メンバーで新年会しました♪ 座談会では「スクール講師座談会、スクール選びのポイントは? 卒業後のお付き合いは?」というテーマでしたがフリートークで色々なお話が飛び交いました。その時のお話がとっても楽しくて!またお会いしましょう~!と約束しての嬉しい再会だったのです。

 

2回目の再会とは思えない位、皆さん良くしゃべる!さすがにベテラン講師だけあって話がお上手。そして「セラピストの学校」校長の谷口さんの話の振り方や進め方が絶妙で、話題が偏らず色々なお話ができました。

 

会の途中でセラピスト編集部の稲村副編集長が合流し、以前プロレス雑誌の担当をしておられたというお話から、みなプロレスファンだったことが判明!素敵な小林ケイさんも〇〇のTシャツを持っている位のファンとのことで大盛り上がり(笑)。ちなみに私は中学の時に少年サンデーに掲載されている「プロレススーパースター列伝」が読みたくて毎週買っていたという…大好きでしたね~(笑)

もちろんお仕事の話や業界の話もありました。

今後の業界のお話や、伸びていく人の特徴、魅力的なサロンオーナーさんのお話などなど。

 

 

何歳までこの仕事をするのか、お互いの将来の目標や夢などもお話しましたね!業界をリードする人たちはやっぱり先を見据えて行動しているんだな~と思います。(でもプロレスの話が多かったけれど(笑))。

 

とても勉強になり、笑いもあり、楽しい大人の会でした。素敵な方々と素敵な夜を過ごせた事に感謝の一日でした!雑誌セラピストさんのご縁のお陰様です。ありがとうございます♪

 

ちなみに…雑誌セラピストさんでは現在「食」に力を入れておられるそうです。現在発売されている本にはフードセラピーが特集されてますね。食べたもので体は作られます。私たちの仕事でも学ぶべきジャンル、ぜひご興味のある方は今月号をお早目にご覧下さい♪

 

今日も口角アップで健やかな一日を。

関口智子

シェアはこちら↓