【特別コラボ講座】4/12 個人サロンセラピストとして向上するために

「絶対に会った方がイイ!サロンオーナーさん」として皆さんにご紹介したい方が私の中には何名もいらっしゃいます。関東だけでは無く地方にもおられるのですが、となると皆さんにお会いできる機会がなかなか無い…。しかし!今回、北の大地よりそのお一人が上京されます。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、地元北海道だけでは無く全国でセラピストさんの絶大な信頼と人気を誇る方と言えば「苫小牧Spring 高坂美哉(たかさかみや)さん」です。どうしてそんなに熱く支持されるのか。彼女のブログをお読み頂くと分かります。

 

美哉さんの率直で飾りのない言葉には、ドスっと心に響く名言がたくさん。目の前のお客様を大切にする事を命かけてます!と心で思っていてもブログで言い切れる人はなかなかいないのではないでしょうか。美哉さんはそれをきちんと表現される方なんです。お客さまだってせっかく貴重な時間とお金を使ってサロンへ足を運ぶのですから、どうせなら自分を最大級の歓迎を示してくれる人のところへ行きたいと思いますよね。

 

美哉さんをこんな方にお勧めしたい(TV通販みたいですが…(笑))。お客様への愛情は溢れんばかりにあるのに、それがなかなか伝わらない、次回へのご来店に繋がらない、どうやって想いを伝えたらいいのかが分からない…という方に。必ずや美哉さんの言葉、そしてそこから見えてくる美哉さんの生き方がサロン運営自体への意識を大きく変えるかもしれません。

 

美哉さんと
美哉さんと

実は今回、講座の企画発表が遅れたのには訳があります。美哉さんが埼玉にお越しになられるのは、だいぶ前から決まっていました。有難い事に、私に会いに来る!と仰って下さった美哉さん、私の単発講座でも、何も無くても来る!と飛行機のチケットを取って下さっていました。

 

せっかく美哉さんが来るのであれば…と色々考えましたが、4月12日は学校の新学期が始まる時期。きっと行きたいと思っても予定が読めず皆さんのお申込が難しいのでは…と思いました。

 

なので他の企画も考えていましたが…。

 

やっぱり「高坂美哉」という人に会ってほしいという事、それとその日その場所で美哉さんを必要としている方が必ずお越しになられる!と妙な確信を持ち、急遽会場を探したら…。

 

今までにない好条件で場所を見つける事が出来ました。JR東京駅から徒歩2分の会議室。しかもリーズナブル(笑)。という事で、コストも抑えられた事と、末広がりのご縁になるように…と願って8000円(+税)というお得価格を設定させて頂きました。

 

僭越ながら午前と午後のパートに分かれて私もお話をさせて頂く予定です。ちなみに美哉さんのテーマはこちら「出会いを味方にしてサロンも自分も向上させる方法」

 

(美哉さんのブログから抜粋…↓↓)

 

自らが「出会いを運に変えてきた」中

そこにはある法則があることに気付きましたので、

そこをふんだんにここぞとばかりにシェアさせていただきますね

「出会い」を味方につけると、本当に最強なんですよね!

 

人は様々な出会いがありますが、それを「運」に変えてきたという視点は美哉さんらしくて面白いな~と思いました。どんなお話が飛び出るのか私自身もとっても楽しみにしております♪

 

そして私のパートは「自身の質を上げる為の訓練法」。常々お伝えしておりますが、私達のお仕事、セラピストは人間業でもあります。自分の質を高める事が仕事の質を高めると思っています。その為には日常の在り方が大切、やっぱり日々鍛錬なのですよね。ストイックになって!という事では無く、楽しみながらお仕事をする為にコツコツと自分を整えていく事で、生き方が変わった!それに伴って仕事が楽しい!周りの人もいい人ばかり!と思える時が必ず来る、と信じています。私もまだまだ精進中ですが、日常の意識を変えたら生き方が変わった!と思えた一人です。

 

人間関係を良くするちょっとした表情のコツや、品が良く見えると言われるようになったちょっとしたコツ、お仕事を頼みたい、と信頼して頂けるようになったのは「アレ」をやったからかな…とか、昔の自分とは真逆の行動ばかりです。だから人生が変わりました。聞けばそんな事か~と思うかもしれませんが・汗。でも必ずお役に立てるのではないかと自負しております。

 

何よりしつこいですが、「生」美哉さんには会っておいた方がいいと私は思うのです。美哉さん、東京初進出かな。ぜひ記念すべきこの機会を是非ともお見逃しなく。日程が曖昧で…という方は仮ご予約も承ります。どうぞお気軽にご相談下さいませ♪

 

お申込始まっています!

講座の詳細・お申込はこちら

(たかさかみやさんが一括して担当して下さっています)

 

今日も口角アップで健やかな一日を。

ご縁に感謝をこめて。

関口智子

 

シェアボタンはこちら↓