· 

簡単にOKは出しません(笑)

本日、2017年秋、北海道合宿の開催きっかけを下さった受講予定の方が起業マインドを受講して下さいました。その際に一昨年北海道でディープブレスロミロミ(Atsuの前身)を受講して下さった齋藤幸恵さんより「先生は簡単にはOK出しませんからね~と聞いてます」と…。

3/8起業マインド講座にて
3/8起業マインド講座にて

 

そうそう、その通り!(笑)とお返事したら…。

「ひょえ~!」とそれを聞いた皆さんも仰っていましたが、ここで逆質問。「まぁまぁの状況で大丈夫ですよ~って言ってもらいたいですか?」と聞いたら「それはイヤ!」と。やっぱりそうですよね(笑)。

私が生徒さんと共に目指していきたいのは、初心者さんであっても「お客様に感動してもらえる技術、人間性」を身につける事。

 

毎回、私自身の身体で生徒さんの技術をチェックさせてもらうのは、自分が感動出来るまで、身を持って指導させて頂きたいのです。

 

なのでOKですよ!と言える時は「お金を払って受けたい、リピートしたい」とシビアにそして、心から思った時です。受講生さんの技術を受けていて「うん、かなり上達しているな~」と思ったとしても、自分の心が「お金を払って受けたい、リピートしたい」と思えなければ、生徒さんに対しても、その先のおられる未来のお客様にとっても不誠実になってしまう…と私は思うのです。

 

だから簡単にはOKを出さないという事は一見厳しく思えるかもしれませんが、私の愛です(笑)。きっと受講生の皆さんは分かって下さっていると思いますが…。

 

初心者さんでも、お客様を感動させることが出来るセラピストになるって事は…、何が必要なのか、どうしたらそうなれるのか…、いつもいつも考えてます。しかし、そこまで引き上げるには私も簡単には妥協しない覚悟が必要(だって、そこそこで大丈夫ですよ~って言う方が楽チンですから)。大袈裟かもしれませんが、講師という仕事は生徒さんのその後の人生をも左右する力を持っていると思います。だからこそ自分の感覚を常に研ぎ澄ませ、どんどん知識を吸収して、それを全力でシェアさせて頂く所存です!!(決意表明みたい!)

 

あ~、暑苦しい(笑)。

生徒さんも同じゴールを想いながら、AtsuStudioの門を叩いて下さっていると信じて。今日も明日も明後日も暑苦しく進み続けるのです。

 

 

それにしても…全て私基準での判断ですが…。有難い事に卒業生さんがサロンで結果を出して下さっています。もちろん彼女たちの努力の賜物ですが嬉しいものですね。卒業生さんのご活躍にいつも励みを頂いてます。ご活躍している卒業生さんと同じように受講生さんがお客様に愛される様、今日も明日も簡単にはOKを出しません(笑)。しかし!OKが出たら自信を持って下さいね。「OKです!」の一声が出るようにご一緒に頑張ってまいりましょう♪

 

 

今日も口角アップで健やかな一日を。

ご縁にこころより感謝をこめて。

関口智子