【お知らせ】現在電話が不通となっております

携帯電話が不具合のため、使用不可状態となっております。お問合せ等はメール等にてお願い申しげます。復旧までにはしばらく時間がかかる見込みです。ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。 AtsuStudioJapan関口智子


携帯電話が急に使えなくなった?

日曜日から出張講座中で、日曜日は京都にてホットストーン卒業生さんの技術スキルチェック、月・火曜日は奈良にてスタンス理論講座の講座を開催させて頂きました。

 

携帯電話のジャック部分に充電コードが急に入らなくなり、どうやら差込口の中に異物が入っているのでは…と駆け込んだ奈良の携帯電話会社の方が仰っていました。

 

修理を正規店に依頼しなければならないとの事、残念ながら出張中なので時間が取れず、現在で4日目、携帯電話の無い生活をしています。

 

しかし、携帯電話の電源が入らない状態と分かっていても、ついつい癖で携帯画面をチェックしようとしたりして、「あ~、かなり依存症になっているな~」と改めて感じています><。

 

携帯電話の断食がスタート?

電車での移動中など、どうしてもメールチェックやSNSチェックなどに没頭しやすかったのですが、携帯電話が使えないので最初は手持無沙汰な感じ…。でも、だんだん慣れてきて車窓を眺めたり、目を閉じて考え事をまとめたり(いつの間にか寝てますが…(笑))、本を読んだりしながら、携帯電話が無い時間を楽しむようにしています。

 

携帯電話を時計代わり、カメラ代わりで使っているので、その点だけやや不便を感じますが、町の至る所に時計はあるし、写真も撮れなかったら撮れないで心に刻んでおけば良い事。幸いなことにパソコンとWifiがつながるのでメールやSNSでの連絡が出来ているので何とかなりそうです。

 

本日まで奈良でのお仕事ののち、木曜日から日曜日まで断食道場へ行く予定。携帯電話という断食がすでに始まっているのかもしれませんね。春分を前に自己と向き合う時間を楽しみながらしっかり取りたいと思います。


今日も口角アップで健やかな一日を。

ご縁に感謝をこめて。

関口智子