Atsuアップデート♪

今週は連日、技術講座。Atsuベーシック、アドバンス、Atsuアップデート…、毎日大好きな事が出来るって本当に幸せです。私の信条は【日々進化、日々向上】、本日Atsuアップデートにお越し頂いたロミロミ卒業生さんにかなり技術が変化していると…。

 

Atsuアップデート講座は、Atsuの前身講座のディープブレスロミロミの卒業生様より、Atsuへのディプロマ更新は出来ますか?とお問合せ頂いた事から、急遽1Dayで開催させて頂きました。

 

Atsuの理念や目的、手技の理論などを座学でお伝えし、その後、ロミロミの技術に当てはめていくという内容です。

 

ロミロミもAtsuも目的は【今も未来も健やかな日々を作る】という点、そして技術の大きな変更点は無いのですが、【日本人の身体に合わせたスタンス理論や圧の三原則】という事を、より明確にしたことが、ロミロミとAtsuの違いです。

 

今日、生徒さんの一番の収穫は「こんなに楽に施術って出来るんだ!」という事だったようです。Atsu式スタンス理論では自分の骨格を意識して施術を行うのですが、ある法則を施術姿勢に当てはめる事で、手力も無く、逆に無理な力を加えることなく、クライアントにしっかりとした圧を伝える事が出来るのですね。

 

ロミロミ時代からスタンスには口うるさく(笑)、言い続けていたので、卒業生さんの今の技術もとても気持ちの良いものですが、Atsu式スタンス理論は私自身も気付かないうちに、大きく進化していたようです…。以前のベースにAtsu式スタンス理論を加えて、更に安定感と密着感がアップしました。

 

 

卒業生さんにも体感してもらうために、背中や足のAtsuを受けて頂いたのですが、一言「この圧だと、私も呼吸が楽に出来ます~!でも気持ちイイ!」との声。

 

手前味噌ですが褒められるとやっぱり嬉しい(笑)。でも、何よりこうして技術の更新に何年経ってもお越し頂けることの方がもっと嬉しいんです。

講師として、常にベストなものをご提供させて頂いていると自負していますが、こうして頼ってきて下さる生徒様の為にも、自分も進化し続ける事を恐れずに、怯まずに常に進み続けて行きたいと、改めて思いました。

 

この気付きもAtsuアップデートにお越し頂いた生徒様のお陰様ですね。

 

Atsuの裏目標、夢は大きく♪
Atsuの裏目標、夢は大きく♪

最後に受講して下さった卒業生さんよりメッセージを頂きました。

 

================

新感覚!!過ぎてめちゃめちゃ新鮮でした。

同じ手技のはずなのに、今まで何だったんだって感じです!笑

日々進化、日々探求ああー楽しです!!

やっぱりお願いして良かったです。

 

しばらくは、今持っているベースの技術を深めたいと思っていたので、新たに技術を学ぼうとは思っていなかったのですが、こればかりはまさに今を深めるものだと感じていたので!!

思った通りでした!!

 

温めニスト HiLoこと相川裕美さん
ブログはこちら

================

 

何度も言いますが、彼女の技術はとっても気持ち良いんです。しかし、いつでも向上を目指す勉強家さんなのです。今日一日がお客様への還元に繋がります事を心から願っております♪

今日はお越し下さりありがとうございました!
感謝をこめて。

 

関口智子