4月12日にお話しする事

今日から4月、今月はいよいよ北海道のたかさかみやさんとのコラボイベントがあります。とにかく「熱く!」個人サロンオーナーさんを応援し続ける美哉さん。この仕事が本当に大好きなんだな~、いえ、この仕事を愛するがゆえに、同じ道を歩む人を心から愛している事がヒシヒシと伝わってきます。

昨年10月の札幌にて
昨年10月の札幌にて

 

【メンターと呼ぶ人はいますか?】

そんな美哉さんが4月に埼玉にお越し頂けるという事で、これは私ひとり占めしたら勿体ない~!と急遽、イベントをセッティングしました。

 

なぜ勿体ないのか。

私は起業当初から【自分で決める事、決めた事にヨシとする】ことをモットーに一人起業を続けてきました。その頃はまだ自宅開業している方も少なく手探り状態でもありました。

 

しかし、そんな中でもお手本になる方や、目指したい方がおり、いつも「この人だったら何をするだろう、どんな風に行動するだろう」と自分と照らし合わせるようにしていました。

 

つまり、決めるのは当然自分ですが、指針となる人や事柄を持っておくことで、進むべき道を照らしてもらっていたんですね。巷で言われる「メンター」という人です。

 

【高坂美哉という人】

私は、美哉さんは個人サロンオーナーさんのメンター的な存在だと常々思っています。私も2度、サロンに顧客としてお邪魔しましたが、彼女のお客様への愛情表現はそれはもうお見事で。美哉さんの行動、声掛け、目線などが全て「愛されている~私!」と思っちゃうんです(笑)。しかしながら、ほどよいパーソナルスペース。安心感もあります。

 

また美哉さんのブログやFacebookをご覧頂いた方ならご存知でしょうが、自分を素直に正直に表現する美哉さんの姿は、サロンオーナーさんの表側だけでなく、裏側も見せてくれることで、一人悩みを抱えるセラピストさんの大きな励みになっておられます。

 

セラピストってなんなのか?どうやったらお客様に自分の想いが伝わるのか、試行錯誤する段階って必ずあります。私もありました。そんな時はぜひ美哉さんのブログを読んでみて下さい。必ずヒントもらえます。でも、せっかくだから会える人は会いに来てほしいな~。今では数か月先までリピーター様でご予約いっぱいの美哉さんが、お客様に何をどんな風に伝えたらいいのか、その為には自分が何をしたらいいのかを、惜しみなくお伝えして下さると思います。そう、本当に出し惜しみなくです。

 

 

ぜひ高坂美哉という女性に出会って下さい♪

 

 

【私が皆様にお伝えしたい事】

そして、私はセラピストという人生を歩み続ける為の意識改革編をお伝えする予定です。人生は日々の積み重ね。毎日、どんな事に意識しているのか、未来に何を見ているのかを、私も美哉さんに負けずに出し惜しみせずお伝えしたいと思います。現在、お話する事をまとめ中です。仮ですが考えている事を少しだけ…。

 

===================

►何気ない日常編

 今が幸せだと思えるのは、こんな覚悟をしたから。視点を変えると行動と生き方が変わると今だからお伝え出来ます。

 

►仕事効率化編

 月に三分の一以上は出張講座で、1年先まで個別ご予約は満了、運営も事務作業も講師も今でも全て一人でこなしています。必ず講座の前日連絡は欠かしません。仕事の効率を図る為に心がけている実践法があります。それを初めてお伝えします。

 

►仕事の質を上げる編

 仕事の質を上げるのは何のため?その為にやった方が良い事って?お客様を大切にする、仕事のクオリティを上げるってことは、自分の人生を大切にする事からだった…という事を知ったのです。ぜひシェアさせて頂きたいのです。

===================

 

講座開催まで2週間。

あと数名様、お席ご用意可能です♪

この日を境に変革して頂けるように、私も美哉さんも気合をいれて臨みます。

 

同じ時間、同じ場所、同じ目的でお越し頂ける事が、すでに素晴らしいご縁の始まり。

素敵な皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

4/12(水)東京駅・高坂美哉さん、関口智子コラボ講座

詳細・お申込はこちらから

 

 

今日も口角アップで健やかな一日を。

関口智子