· 

サロン体験のご感想(2017.4)

半年前からご予約を頂いていたサロン体験。良く晴れた春の日に宮城県よりお越し頂きました!産後の骨盤整体が人気のサロンオーナー風呂レゾン村上寛子さん。プロの接客、上質な接客を体感してみたい、という嬉しい理由でお越し下さいました♪

施術終了後に寛子さんとご一緒に♪
施術終了後に寛子さんとご一緒に♪

 

【上質って?】

寛子さんがサロン体験を受けてみよう、と思って下さったきっかけは、昨年6月に池袋で開催された「セラピスト交流会」での「こだわりの上質ビジネス」のお話にあったようです。

 

その中で「上質は高級という事ではなく、質の良いもの、こだわりのあるもの、品質が高いもの」であるというお話をしました。寛子さん、上質ってなんだろう?と私のサロンに興味を持って下さったのですね。(そこで半年先のサロン体験の予約を取る行動力がさすが人気サロンオーナーさんです)

いや~、来店動機を伺って身が引き締まります!
上質な仕事をしよう!と自らハードルを上げている私(笑)。寛子さんのご期待にお応え出来るように、といつもながら、全力でお迎えさせて頂きました。ここにお越し下さるまでの経緯に想いを馳せたり、寛子さんのイメージにあうお花を選んでみたり、寛子さんの笑顔を思い浮かべながらお掃除したり…、お会いする前から接客をスタートさせていました。

【サロン体験のご感想を頂きました】

 

そのサロン体験のご感想をブログに早々にアップして下さった寛子さん。
とても嬉しすぎるお言葉、ぜひご紹介させて下さい♪


 

昨日はサロンもブログもお休みを頂き、埼玉県にある日本ホスピタリティ自宅サロン協会の理事、関口智子先生のサロンへサロン体験へ行って参りました。半年前に予約を取りましたが、まだまだだと思っていたらあっという間に当日。子供たちの送迎を主人に託し、いざ朝仙台を出発!(主人よ、いつもありがとう!)

 

もう田舎者丸出しで、浦和駅に到着しました。笑 先生がお車でお迎えに来てくださって緊張でガチガチになりながらサロンへ。お写真で見ていた光景が目の前に。。。もうこれだけで感激でした。

 

なぜオイルトリートメントなどの技術もない私が智子先生のサロン体験へお邪魔したか。理由は色々あるのですが、一番は『上質』の接客を受けてみたい!そう思ったからです。とってもお恥ずかしいお話なのですが、昨年6月と9月智子先生と実際にお会いしてお話を聞くまで、私『上質』の意味を勘違いしていました。

   

『上質』と『高級』の意味が混同していたんです。

   

リラクゼーションサロン、特に智子先生のサロンはお部屋もインテリアも素敵で、ガウンは素敵に畳んであって、お客様との会話もスローペースで、お茶もデザートも素敵。(私の勝手なイメージ。笑)でも、私のサロンは、インテリアもあまり置かない方が好きだし、お着換えもないし、お客様とは元気にお話したり笑ったり、お茶はお出しするけれどデザートはお出ししない。

 

全然違う!と勝手に線引きして、先生の接客の講座も興味はあったけれどこんな理由でお申し込みしていませんでした。(智子先生、ごめんなさい。。。泣)でも『起業マインド講座』を受講してそれがとんだ勘違いだったと気づき、勝手に線引きしていた自分がとても恥ずかしくて…。これは実際体感しなくては!!!と『起業マインド講座』後すぐに先生へ「予約したい!」とご連絡しました。

 

いやいや、思い込みってホント怖い。。。先生の接客はイメージとは全然違っていてとてもナチュラル。でも、とても丁寧で愛のこもったものでした。

 

そして施術は、・ジャパニーズオイルセラピーAtsu、・ホットストーン、・オーラソーマ、贅沢にも全て体験させて頂きました。こちらについては一言、Atsuの素晴らしさに感動!!先生の手が私の身体にずっとくっついている状態でただただ気持ちいい。圧が入るのに痛くない。あの圧と密着度は今までにないオイルトリートメントでした。宮城県でもどなたかAtsuのサロン作ってくださ~い!笑

 

 最後はオーラソーマで心もほぐれ帰りに車の中では終始先生と笑ってお話できました。新幹線の中では接客について学んだことを整理。 

これからの接客にどんどん活かしていきたいと思います。智子先生、今回はたくさんの学びを本当にありがとうございました。次回またお会いする時までにさらに成長できるよう精進致します。 

 

 

ブログ原本はこちら

宮城県名取市骨盤調整専門プライベートサロン
フロレゾン 村上寛子さん


【今までにないオイルトリートメント】

120分のサロン体験を90分の施術、30分のオーラソーマカラーセラピーをお選び頂いた寛子さん。施術はホットストーンでお体を温めつつ、ハンドでのオイルトリートメントでAtsuをご堪能頂きました。嬉しすぎるご感想ブログ!励みを頂きました~涙。

 

Atsuでは寛子さんの心とお身体を尊重し、ハグするように深くまで浸透していく…、身体の隅々まで血液を流し込むように施術をします。呼吸を合わせ、寛子さんとのリズムを作り、一体になるような深い深いタッチ。自分で言うのもなんですが気持ちいいんです~(笑)。

最後うつぶせで終了したにも関わらず、寛子さんのお顔がとても艶やかになって、あごもシュッと小さく更に美しくなっておられました♪ フェイシャルしていないのに!うつぶせで終わったのに!顔が小さくなるAtsu(すみません、しつこい位のAtsuアピールです(笑))、寛子さんにも喜んで頂けたようで嬉しかったです。

 

仙台にもAtsuサロン出来るといいな~(笑)

あ、東北の皆様、福島には来年Atsuサロン出来る予定です♪
お楽しみに~。

 

寛子さん、お忙しい中ご遠方からお越し下さり誠にありがとうございました!

フロレゾンのお客様、そしてサロン業界の発展のために心を尽くされておられる寛子さん、優しい笑顔と語り口に癒された一日でした。素敵なご縁に改めて感謝いたします。またお会いできます日を心から楽しみに!ありがとうございました♪

 

関口智子のサロン体験のご案内はこちら

現在2017年度のご予約受付は終了しております。

卒業生サロンもご紹介いたします、御気軽にお問合せ下さいませ♪

 

 

今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

ご縁に感謝をこめて。

関口智子