· 

【2/15(木)タイジャパンエキスポシェア会】

1月26日~28日にタイバンコクで開催される『ジャパンエキスポ』のブース出展をしてきます。内容はあぐら座で受けられるジャパニーズオイルセラピーAtsu🄬の体験(オイルは使用しません)。目的はセラピーを通じて日本のおもてなし、心、禅の意識をお伝えすること、です。

タイジャパンエキスポって?

 

このジャパンエキスポ、タイではかなり大きなイベントらしく、3日間でタイ国内から5万人を動員するという事前情報もあります。日本の企業、メーカーさんが多数参加するらしく、ステージイベントもあったりします。

昨年はピコ太郎さんやアイドルイベント(タイではアイドルが大人気)、山本寛斎さんのファッションショーも大盛況だったそうです。

 

日本から出展する人達は、ブースを借りて自社製品などの紹介や販売をするのですね。Atsuも小さなブースを1つお借りして施術体験のサービスをする予定です。

 

ほんと、人生何がおきるか分かりませんね…。
北海道の生徒様から「先生!Atsuのブースでタイに行きませんか?」と興奮気味に(笑)、お電話を頂きまして。たまたまその日程が空いていた…という奇跡。

もう、行くしかないです。
私の人生指針は「頼まれごとは試されごと」。
あまりに無謀すぎなければチャレンジあるのみです!

また新しい事にチャレンジするときの判断基準として、「ワクワクするかどうか」という自身の気持ちや感覚を大切にしています。

正直、よく分からないままにお受けしましたがW、心臓が飛び出るくらいにワクワクしたので、もう二つ返事で喜んで参加させて頂く事にしました。ご縁を頂いた生徒様には本当に感謝感謝ですね。

1月26日~28日の3日間。10時~20時までタイバンコクのセントラルワールドプラザ1F、室内【D2】ブースで出展しています。もしお知り合いでタイ在住の方がおられましたらご紹介くださいませ♪

 

ブースですること

 

そのブースでご提供させて頂くのはジャパニーズオイルセラピーの手法で考案した『AguraAtsu™』(あぐらあつ)。あぐらや床に座った状態で受けていただく施術です。

オイルを使わない手法と使った手法があるのですが、今回はオイル無しの手法のみで。でも自分の好みとしてはオイルトリートメントが最高に気持ちいいので、オイルも持っていこうかな…。なんて思っています。あ、もちろんドライも気持ちいいですよ~。

 

で、何が気持ちよいかというと、そのタッチングと圧に秘密があります。

深い圧で筋肉やコリにアプローチをするのですが、低い位置に座っていただく事でセラピストの体重で圧をかけていきます。決して押し込まず、テンピュールのようにピターっと沈む様にクライアントと溶け合い、そしてクライアントの筋肉に押し戻される感覚で圧を緩めていく。

 

これが本当に気持ちいいんですよ~、心も開放される。
深い圧なのに、柔らかくて痛くない。
おっと、公表したら秘密じゃありませんね(笑)。

 

Atsuは日本の指圧とオイルトリートメントを組み合わせた新感覚の施術、として皆さんにご紹介していますが、この独特な圧がクライアント自身の感覚を呼び起こし、自律神経では副交感神経を優位にし、血流もふわっと広がっていく、受けた方からは、そんなご感想を頂いています。

 

一番多いご感想は、術中からヘッド、首肩周りの施術だけでも、体中がポカポカしてくる!…かな。

タイはそれこそ「マッサージ」が生活に根付き、で身近に安価に受けられる国。刺激の強さを求める方も多いと聞いています。その中で【AguraAtsu™】で喜んでいただけるのかを、まずは力まず、焦らず、そして慈愛の心を忘れずに施術させていただこうと思ってます。

 

前述したように「溶け合うように」触れることを心掛け、クライアントを尊重したおもんばかるタッチ、つまり日本人のおもてなしの心を触れ方で表現することを目指してきますね!

 

2/15(木)シェア会にいらっしゃいませんか?

 

今回、タイのイベントに参加するにあたり色々なご意見を頂きました。ポジティブなご意見からそうではないものまで。マッサージの本場タイに行くわけですし、ご心配くださるのも本当にありがたかったです。

 

しかし、今回チャレンジさせていただく事で、行く前の私と、帰国した私では、きっと見える世界が変わっている、そう思います。それは他力本願的なものではありません。気付きは自分で積極的に得るものだと、生徒様方にもずっと言い続けています。自分自身にも言い聞かせるように。

 

小さな出来事でも、大きな気付きに変えるのは自分自身。
タイという国で、人間として、セラピストとして成長をして帰ってきたいと思っています。

 

行く前からご案内するのもなんですが…(笑)。

急遽、2月に予定が空きまして。もともと休むのが大好きな私は一人旅でも…と思いましたが、せっかくなので、このタイでの経験を皆様とリアルにシェアさせて頂きたいなという思いが沸々と湧き上がってきました。

 

シェア会ではAguraAtsuのご体験、もしくはデモをさせていただきたいです。

タイでどの位の方に施術させて頂けるかは不明ですが、きっともっと上達しているはず(笑)。個人的なお話で恐縮ですが、ぜひともこの体験を共有してくださる方がおられましたらお待ちしております。

 

タイでは、20時まで施術隊としてイベント出展、そして滞在日数3日足らずという超ハードなスケジュールですが、何が何でも現地のスパ体験はしたい!なんなら毎日行きたい!ともくろんでます(笑)。

 

受けられるかは不明ですが(笑)、タイのスパ事情などもシェアしたいと思っています。
面白お土産話、いっぱい仕入れてきます(笑)。

ぜひいらしてくださいね!

 

 


2/15(木)タイシェア会お申込みフォーム


 ▶日時 2018年2月15日(木)10時~13時

▶場所 当スクールにて アクセスはこちら

▶内容 タイジャパンエキスポについてのシェア会&AguraAtsuデモ
▶費用 2,000円(当日現金支払)
▶定員 6名(予定)

*持ち物は特にございませんが、Aguraで座れるゆったりした服装でのご来場をお勧めします。

*お申込み後のキャンセル料はございませんが、当日元気にお越し頂けますことをお祈りしております。

 

ご参加希望の際は以下フォームよりお申込みお願いします。

フォーム送信後2日以内にご返信を致します(営業日時間内のご返信となります)。

メモ: * は入力必須項目です