· 

【卒業生様サロン】埼玉・ラウレア

ホットストーンを受講して下さる生徒さんは皆、こよなく石を愛して下さる方が多く…。その中のおひとり、埼玉県戸田市のロミロミ&ホットストーンセラピーサロンのラウレアでも人気メニューなのは、石や施術をサロンオーナーさんが愛しているからだと思っています♪

画像クリックでブログへ飛びます
画像クリックでブログへ飛びます

 

ジャパニーズオイルセラピーの前身、ディープブレスロミロミから学んで下さった埼玉県戸田市のラウレア浅井総子(ふさこ)さん。

 

年に数回は必ず個別の技術チェックにお越し下さり、技術の安定とスキルアップをして更なる技術向上とお客様への還元をされる方です。

 

定期的に技術を確認させてもらっているので、私もおススメのサロンは?と聞かれるとまずラウレアさんをお勧めしています。ロミロミもホットストーンもぜひお勧めです!

 

先日ブログで、『スーパーモデルも癒されているホットストーンセラピー』という興味深いブログを描いて下さっていました。なるほど面白かったです!

 

ホットストーンセラピーは近代アメリカが発祥で、瞬く間に全米、ヨーロッパ、ハワイを中心に広まりました。高級スパからプライベートサロンまで多くのサロンで大人気のメニューだったそうです。

 

私もホットストーンに初めて出会ったのはハワイのホテルスパで、初めての感覚に超感動し、その後アメリカのアリゾナ州にあるセドナへ旅行し、スパでもメニューにあり体験してきました。

 

日本でも高級スパを中心にホットストーンがどんどん取り入れられ、その後個人に広まった…という印象です。日本では近年雑誌でも冷え特集が組まれるなど『冷え』に対する意識がとても高まっているので、身体を温めるツールの一つとしてホットストーン人気が衰えないのですね。何よりとにかく気持ちイイ!

 

ただ石を置かれる、当てられるだけでなく、Atsu式ホットストーンは玄武岩の遠赤外線効果を筋肉深部まで届ける為に、石での揉捏(もみほぐし)を多めに入れています。手か石か?と分からなくなる位の気持ち良さと終わった後のポカポカ感。ぜひ体感して頂きたいものです。

 

一度戸田ラウレアさんへ足をお運びください♪

 

今日も口角アップで健やかな一日を。

関口智子

 

 

●●-Blogカテゴリー目次-●●

ブログトップ

お知らせ

Atsuについて

スクール

お客様のご感想

おススメのサロン備品

tomocolum

自宅サロン協会

▶メディア

 

●●-Blog月別目次-●●

2016年12月

2017年1月