· 

【特別講座】8/7 AguraAtsu 1Day講座

 第3弾新作DVD「AguraAtsu(あぐらあつ)」(2024年5月10日リリース)を記念して、特別講座を開催いたします。イベントでもご家庭でも、もちろんサロンのお客様にもすぐにご活用いただける施術です。DVDご購入の方にはさらに特典あり。

 



講座名

「AguraAtsu(あぐらあつ)1Day講座」

日時:2024年8月7日(水)9時30分〜12時30分
場所:AtsuStudioJapan(MAP
         JR浦和駅へ送迎あり・駐車場あり

費用:16,500円→11,000円(税込)事前お振込またはカード決済

         *DVD発売記念価格です
定員:4名様(2名より開催)

参加対象:セラピストさん、セラピストさん以外の方もご参加可能です(女性限定です)


内容:

・あぐら姿勢で服を着たまま受けるドライヘッド、ネック、ショルダーの技術を学びます。約20分前後のコースが完成します。あぐらが辛い方は足を伸ばして受けることもできます。ブログもご覧ください。

ジャパニーズオイルセラピーAtsuのスタンス理論を用いた施術は、セラピストにもクライアントにも無理のない姿勢で、深い圧なのに痛みのない心地良さを伝えられます。

解剖学や東洋医学のポイントも、なぜ、その施術をするのか?という解説から、お客さまへのセルフケアのポイントまで学ぶことができます。

 

サロン内での施術、イベントはもちろん、特別な道具がいらないので、ご家庭やさまざまなシーンでご活用いただけます。

*オイルは使用しません
*持ち物:バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、座りやすい服装

 


講座のお申込はこちら


AguraAtsu 特別講座

DVD発売記念価格(通常16,500円)

キャンセルポリシーをご確認お願いいたします

¥11,000

  • ご予約可能

 

【キャンセルについて】
・当講座は単発開催のため、遅刻、早退、欠席による振替はございません
・遅刻、早退による返金はございません
・ご入金は事前カード決済または、お振込にてお願いいたします(お振込の場合は1週間以内のご入金)
・ご入金後のキャンセル返金はございません。日程等ご確認をお願いいたします

・当日の天災、当方都合による中止の場合は速やかに返金いたします

 


AguraAtsuのテーマはマインドフルネス

 クライアントが座った状態でドライマッサージやオイルマッサージを受ける施術はハワイアンロミロミやバリニーズなどでも手技があります。日本人のスピリットを大切にしたいAtsuでは、「座禅」というエッセンスを加えてみました。

座禅をしたことがある方はご存知かと思いますが、座禅では座る姿勢を整えるところから始まります。長時間、座っても体に負担が無いように坐骨を立てる足の組み方をし、肩を落とし、体の力を抜いて、初めて自分の呼吸に意識を向けていきます。

セラピストに施術を受けて「あぁ、気持ちよかった〜」というのも良いのですが、AguraAtsuでは心、体、息にクライアントが向き合いマインドフルネスな時間を過ごしていただく、ということが施術テーマにしたいなぁと思いました。

 

そのため、施術前にクライアントに座る姿勢からレクチャーをするところから始まります。座り姿勢って本当に大切で体の疲れや歪みがこれで大きく改善されることもあります。施術後にお客様の不調改善にも繋がれば尚嬉しいところです。 そして、呼吸を誘導しながら、ゆっくりとゆっくりと深く圧を沈め、ご自分に集中しやすい環境を作ります。

座禅というと、無にならなきゃ…と思っている方も少なくありませんが、AguraAtsuでは「何をどんなふうに感じても良し」としています。ゆっくりと優しく触れられる感触を受けながら無になるのも難しいと思いますし笑。その感覚に理由をつけず、評価せず、ただ浸り続ける…、そこから生まれる感情や思いにまた浸る…そんな時間を過ごしていただけたらと思っています。

クライアントだけではなく、セラピストも同様な感覚になる方が多いですね。

 

Atsuの圧(洒落ではありません笑)には、特徴があり、深いのに痛みが無く、体の中で波紋が広がるような感覚になるともいわれます。(スピリチュアルな感覚ではありません)。点ではなく広い面で包まれるように圧せられるAtsuの感覚は初めて受けたとおっしゃる方も多く、日本人だけではなく海外の方も同じようにおっしゃる方が多かったです。

 

というのも、AguraAtsuの体験イベントを国内外で何度か開催しており、ニュージーランド、タイ、バリ、イギリス、ベトナム、日本では東京のイベント会場や奈良のお寺でも開催させていただきました。今回、DVDを発売いただいたことで、すでに色々な方からご感想もいただきAguraAtsuの輪が広がっていることが本当に嬉しく、日々が感激の毎日です。

 

このAguraAtsuを、たくさんのセラピストと分かち合えるといいな、と願っています。

 


AguraAtsuで世界中の人と繋がりました

 

 全てではありませんが、活動報告をご紹介していますので是非ご覧ください

 

 ◉【ご報告】AguraAtsu@ジャパンエキスポタイ2018(ブログはこちら)

 ◉ セラピストという仕事を未来につなげる為に~ロンドン講演会~(ブログはこちら) 

 ◉【開催しました】第1回禅寺で学ぶあぐらAtsuとセラピストの為のトレーニング講座(ブログはこちら)

 ◉【開催報告】5/14 お寺でAtsu体験@當麻寺中之坊様(ブログはこちら)