Blog

カテゴリー/精進の日々

人生は日々精進、たまに色々な事やってます。


歩いても腰が痛くない!

だんだん春めいてきましたが、まだまだ足の冷えが気になるのでウォーキングして筋肉が発熱するように心がけています。平面を歩くのは元々大好き。1時間以上でも景色を見ながら楽しんで歩けます。しかし!必ずと言っていいほど腰が痛くなったり、肩が痛くなったり…。

続きを読む

信貴山断食道場・1週間経過して~よく噛むこと~

断食道場から戻り、約1週間が経過しました。戻ってきてから意識している事、変化を忘備録の為綴らせて頂きます♪

続きを読む

信貴山断食道場・最終日

断食道場もいよいよ最終日。なんとなく顔がスッキリしたかな~という感じはあります。4日目、全く元気です。朝5時過ぎにお隣の信貴山の護摩行とご祈祷に参加させて頂きました!素晴らしい!!!の一言です。

続きを読む

信貴山断食・3日目

断食3日目、夜寒くて目が覚めないように電気アンカを布団とシーツの間にいれて固定し、電気ストーブを弱につけっぱなしで寝ました。(火事注意です)、しかしやっぱり何度も目が覚めますね。実は怖がりな私、電気つけっぱなしで寝てるからかな…(笑)

続きを読む

信貴山断食道場・2日目

断食道場2日目、忘備録の為に道場での様子をブログに綴らせて頂いてます♪ 昨夜寝る際に、各部屋にある電気アンカを足元に入れて寝たのですが、蹴っ飛ばしてしまったらしく寒くて夜中に何度も目が覚めちゃいました。乾燥すると思って電気ストーブを消して寝たのも寒かったのかも。

続きを読む

信貴山断食道場・初日

いよいよ断食道場入り、お世話になった千手院に別れを告げて信貴山の砂利道の駐車場から300メートルほど離れた断食道場へ。ちょっと早いかな~と思いつつ9時40分頃到着しました。ネット口コミ情報通り、入口の看板には「大宇宙教」。

続きを読む

信貴山断食道場・前日

現在、一人研修期間という事で奈良県にある信貴山断食道場に来ています。携帯電話が現在不通なのとWifiがあるものの通信が不安定なのですが、自分の忘備録としても断食道場の様子をご紹介させて下さい♪

続きを読む