Blog

カテゴリー/お知らせ


“新”セラピスト幸福論

セラピストという仕事に出会ったことで人生が大きく好転した、そう仰るセラピストさん私の周りにとても多いです。もちろん私もその中の一人。この仕事の何が人生に大きく影響したのか…改めて振返ってみました。

続きを読む

【お知らせ】現在電話が不通となっております

携帯電話が不具合のため、使用不可状態となっております。お問合せ等はメール等にてお願い申しげます。復旧までにはしばらく時間がかかる見込みです。ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。 AtsuStudioJapan関口智子

続きを読む

2017年の開講予定・更新《Atsuベーシック》

Atsuベーシック講座の2017年開講予定日をリリース致しました。大変有難い事に2017年度、2018年1月までの個別受付は満了となりました。Atsuベーシックに続けてマンツーマン講座のAtsuアドバンスやAtsuアレンジ、ホットストーンセラピーを検討頂いている方はお早めに日程のご相談をお願い致します♪  

続きを読む

【特別コラボ講座】4/12 個人サロンセラピストとして向上するために

「絶対に会った方がイイ!サロンオーナーさん」として皆さんにご紹介したい方が私の中には何名もいらっしゃいます。関東だけでは無く地方にもおられるのですが、となると皆さんにお会いできる機会がなかなか無い…。しかし!今回、北の大地よりそのお一人が上京されます。

続きを読む

Atsuベーシック北海道合宿について

いつかは実現したい!と思っていた合宿講座が2017年初冬に開催出来る事になりました。場所は北海道滝川市!温泉施設に併設しているコテージです。大好きな温泉がある事に既にテンションが上がってます(笑)。

続きを読む

【特別技術講座】3/30 バリニーズヘッドマッサージ1Day

バリよりもバリらしい!奈良のバリと地元のみならず全国で人気のルララ中元香さんのバリニーズレッスンを1日限定で開催決定しました!技術のみならず8年間リピートし続けるお客様が大勢いる人気サロンを作り上げた香さんにお会いできるチャンスです♪

続きを読む

【雑誌セラピスト】掲載予告

まだ少し早いお知らせですが、雑誌セラピスト4月号(3月7日発売)に掲載して頂けることが決まりました。テーマは「接客」。私、関口智子はAtsuStudioJapanと共に、上質自宅サロンを探求し続ける為に「日本ホスピタリティ自宅サロン協会」を立ち上げています。そちらで活動しているのが「セラピストのプロマインド」「事業計画書作り」そして接客講座なのです。

続きを読む

【特別技術講座】2/10東洋医学&カッサ講座

ジャパニーズオイルセラピーAtsuはカウンセリングに東洋医学の気血水体質チェックを組み込んでいます。その人全てを包括的に診る東洋医学、人間も自然の一部と捉え日々の生活習慣、その人の性質、生き方が心体に表れるという考え方がとても好きです。その東洋医学部分を監修して下さっているのが、美容鍼灸師の稲田彩子(いなださいこ)先生。

続きを読む

【キレイの先生】に掲載中です

2016年3月に掲載して頂いたものですが、内容が面白いので再アップして頂いたとご連絡を頂きました♪ ホットストーンを使用した美容法。当サロン&スクールのホットストーンメニューには、ホットストーンを使用したフェイシャルもあります。それが効果抜群!

続きを読む

年末年始休業のご案内(2016-2017)

AtsuStudioのブログにお越し下さりありがとうございます。2016年も駆け抜けました!2017年への充電と溜まった書類整理の為(笑)、年末年始のお休みを頂戴いたします。こうしてお休みを頂けるのもご縁を頂いた皆様のお陰様です。誠にありがとうございます!2017年は1月11日(火)より営業スタート。2017年のお仕事はじめは…

続きを読む